ハイゼットS330V 異音

車検・点検・修理

みなさん、体調はどうですか?

 

きちんと水分補給をして熱中症予防してくださいね♪

 

 

今回入庫のハイゼットバン S330Vです

 

アクセル踏むと「ビュービュー」音がします

 

いろいろ調べると・・・

 

排気漏れしているような感じ

 

エキマニ排気漏れ

 

 

エキゾーストマニホールドにクラックが入っているのか?

 

はたまた、ガスケットがダメになったか?

 

取り外して確認・・・

 

シリンダヘッドEXマニ部

 

 

1番の排気部が真っ黒け

 

ガスケットの不良のようです

 

交換前のガスケット

 

 

新品に交換です♪

 

新品ガスケット

 

 

念のため取り外したエキマニを確認

 

エキゾーストマニホールド

 

 

エキゾーストマニホールド

 

 

クラック(ひび割れ)はありませんでした♪

 

あとは元に戻して・・・

 

取り付け完了

 

 

排気漏れなし♪

 

異音も解消されました~(^o^)

 

今回はターボ付でしたので意外と大変でした(~_~メ)

 

では(^o^)bb

« »