ワゴンRチェックランプ&カプチーノ水漏れ

車検・点検・修理

昨日はすごい雪でした。

 

雪の事務所前

 

 

こんな天気でしたので、娘を学校まで送ることになり、

 

途中で娘の友達も乗っけてあげたら

 

チョコレート

 

 

バレンタインのチョコくれました♪

 

この歳でチョコもらうと嬉しいですね(^o^)

 

ありがと~♪

 

 

 

 

さて、ワゴンR MH22S

 

ワゴンR MH22S

 

エンジン警告灯がついたとのことで

 

早速、コンピューター診断♪

 

スキャンツール

 

 

「クランク角センサ系異常」いろいろ調べて

 

クランク角センサ

 

センサ交換しました♪

 

 

それから、カプチーノ(EA11R)

 

カプチーノEA11R

 

エンジンがハンチングするということで、調べてみると

 

ホース水漏れ

 

 

冷却水の漏れがあり、ほとんどカラッポ状態でした。

 

ホース破れ

 

 

ホースに穴が開いて、圧力がかかると一気に冷却水が噴出します。

 

冷却水が入っていなかったため、水温センサ等の働きで、エンジン回転が上下することで

 

ハンチングしたのでしょう。

 

新しいホースに交換し漏れ点検。

 

ラジエーターテスター

 

 

異常なし。エンジン回転も水温も異常なし。

 

オーバーヒートしなくて良かったです♪

 

エンジンルームから煙がでて、すぐご連絡いただいた結果ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« »