ハイブリットの車検もお任せください♪

日記【BLOG] 車検・点検・修理

昨日と打って変わり、あいにくの空模様です(*_*;

 

また雨が強く降る予報なので、十分注意してくださいね。

 

 

さて本日も、車検などご入庫ありがとうございます!

 

9/24工場内

 

リフトもフル稼働で、頑張っております(^o^)

 

どんどんハイブリット車の車検が増えております。

 

すでに2回目の車検もありますしね。

 

プリウス30

 

ハイブリットの車検も、スキャンツールを使って

 

きっちり整備しますよ~♪

 

中でも、ブレーキフルードの交換ではスキャンツールが大活躍。

 

スキャンツール

DST-Iにてエア抜き

このように、スキャンツールを使用し的確に作業。

 

作業後の故障コードの確認もきちんとします。

ダイアグ検出

1つ目の故障コードは、マスターシリンダのスイッチコネクタを

外して作業を行うために出たコードです。

 

2つ目の故障コードはアキュームレータ内のブレーキフルードが減ったため出た

故障コードです。

 

どちらも、プリウスのエア抜きを行うと出る事があるコード。

 

こういった事も知識がないとパニックになりますよね。

 

故障コードの消去をして、再確認。

 

ダイアグ消去

 

問題ありません♪

 

 

てな感じで作業しております♪

 

ハイブリットの車検も安心してお任せください!

 

では(^o^)bbb

« »