DA63T キャリィ クラッチ異音 弥富市 (株)宇佐美モーター商会

車検・点検・修理

明日は節分。

 

豆まきに行ってきます♪

 

 

さて、クラッチペダルを踏むと「カラカラ」異音がする

 

という事で、ご入庫のキャリィ

 

キャリィ

 

レリーズベアリングの異音と思われますので

 

早速、ミッションを降ろします♪

 

トランスミッション

 

4WDのためトランスファごと

 

ミッション

降ろしました(^o^)

 

レリーズベアリング

 

問題のレリーズベアリングですが、手で回すだけで

大きく「ジャー」音がしていました(T_T)

 

予想通り、原因はコレですね♪

 

ベアリング交換

 

ベアリングも交換し

 

クラッチ

 

クラッチもついでに交換しておきました♪

 

摩耗も進んでたので、ちょうど良かったですね♪

 

 

異音も解消し、まだまだ頑張れるキャリィに

 

なりました(^O^)/

 

 

ではでは(V)o¥o(V)

 

 

« »