スズキ エブリィ DA64V 触媒異常 弥富市 (株)宇佐美モーター商会

車検・点検・修理

もうすぐGWですね♬

 

ご予定はお決まりですか~?

 

楽しい休日をお送りください♪

 

さて、エブリィ(DA64V)

DA64V

ピンぼけですみません(笑)

 

エンジン警告灯が点灯したという事でご入庫です。

 

警告灯

 

エンジンは不調ではないけど、走行中に点灯したとの事。

 

ダイアグを確認すると

 

ダイアグ

P0420 「触媒異常」

 

???という事で、ディラーに確認すると

 

プログラミングの影響で、点灯する場合があるという

 

情報が・・・。

 

 

 

確認すると、ECMのバージョンアップがされていましたので

 

リプロ(書き換え)が必要です。

 

新しいデータをダウンロードして、そのデータを現車に

 

インストールしていきます。

 

リプロ

リプロ2

リプロ完了

ECMの書き換え完了♬

 

故障コードもありません。

 

これで大丈夫かと思いますが、念のためスパークプラグも確認。

 

スパークプラグ

 

燃焼状態は良好でしたが、プラグ自体の劣化が見受けられましたので

 

交換しておきました♬

 

試運転後も問題なし。

 

連休前に治ってよかったです( ^^) _U~~

 

では、ピンボケだらけの写真ですみませんが

 

これにて失礼いたします(^.^)/~~~

 

 

« »