MR41S ハスラー 異音 弥富市(株)宇佐美モーター商会

車検・点検・修理

先週はすごく冷え込んだのに、今週は暖かいですね♪

 

季節の変わり目はこんなもんなのかなぁ(-。-)y-゜゜゜

 

さて、法定点検でご入庫のハスラー(MR41S)

 

MR41S

 

「なんかエンジンがガタガタ音がするで、点検ついでに

 

見といて~」という事でしたので、試運転すると

 

確かに走行中(信号待ちも)ガタガタ音がしていました。

 

しかし、エンジンの音ではなく、助手席側のインパネの中あたりからの

 

音のようでした。

 

異音は人によって感じ方が違うので、修理の中でも一番難しいです((+_+))

 

 

ということで、スズキ副代理店である当店では、「スズキサービス部品ニュース」

 

というものが閲覧できるんですよね~(^O^)/

 

めっちゃ心強い!

 

早速検索してみると、、、

 

ありました(笑)同じような事例が( ´∀` )

 

異音箇所

 

わかります?

 

クランプ

 

フューエルパイプを固定しているクランプ部です。

 

どうもこのクランプからエンジンの振動がダッシュパネルに伝わり

 

異音が聞こえるみたいです。

 

なので、

 

クランプ部

 

クランプとダッシュパネルの間にブチルテープを挟んでみました(笑)

 

その後試運転すると、異音がなくなりました(笑)

 

これで原因は解明されたので、後日、メーカー推奨の

 

フューエルパイプクランプ

 

ゴムクッションが追加されたクランプに交換する予定です(^O^)/

 

たまたま同じ事例がすぐに見つかって良かったですけど、

 

ふつうはこんな簡単に終わりませんので、あしからず((+_+))

 

 

« »