YK12マーチ エアコンフィルター

車検・点検・修理

車検整備の中で女性の方や小さいお子様を乗せる方、たばこを吸われる方におすすめしているのが

「クリーンエアフィルター」 エアコンのフィルター交換です

このフィルターは脱臭・抗菌作用があり、カテキン入りで空気がさわやかになります♪

おすすめ商品ですよ

クリーンエアフィルター

今回、車検でお預かりしている YK12の日産マーチで交換します♪

まず、エアコンのフィルターは、ほとんどの車が助手席グローブBOXの奥にあります。

この車も同じでグローブBOXを外します。

グローブBOX下のピンを抜き(左右2本)

ダンパーのひもを外すとグローブBOXが外れます。

通常なら、この段階でエアコンフィルターの存在がわかるのですが・・・

ありません・・・

この奥のカバーも外さなきゃならないようです(~_~メ)

周りにあるネジを全部はずしたので、スコッと取れてくると思いきや

この↑↑↑プレートを外さないと抜けないみたいで

(ボデー側とグローブBOXの間にあります・・・下から覗かないと見えないよ)

でも外れません ????まだどこか外し忘れてる????

上部にあった引き出しを外してその奥上に一本ネジがありました!

↑↑↑わかりずれぇ~(*_*;

じゃ~ん 😀 やっと外れました~

でも、フィルター位置がまだ見えず・・・

手前のダクトを外してみたら

やっと出会えた~ フィルターちゃん 😆

思ったより長い道のりでした(@_@;)

無事、交換OK!

普通はユーザーさんでも簡単に交換できる車がほとんどなのに

これはやりずらい・・・もうちょっと考えてよ日産さま~

よろしくおねげぇしますだぁ<(_ _)>

 

« »