ハゼ釣り♪ IN 木曽川 立田大橋

日記【BLOG]

夏休みということで、子供とハゼ釣りへ♪

 

子供が釣るには、入門編みたいでおすすめですよ~(^^)v

 

近くの釣り具屋さんでエサ(ゴカイ)を買いがてら、ポイントを教えてもらい

 

仕掛けも買っていざ出陣!

 

立田大橋上流

 

 

いいロケーションです♪(遠くの山にさかな?のような跡が・・・)

 

船着き場

 

 

足場もよく、子供と一緒に行くには最高ですよ♪

 

で、子供に「こういう感じで少し投げて・・・」なんて説明しがてら第一投!

 

コツコツかわいいアタリがあり、少し待ってからあげてみると

 

一発目のハゼ

 

 

はい! かわいいハゼちゃん♪

 

さっ、ここからは子供にバンバン釣っていただきましょう!

 

ハゼ釣り

 

 

子供が釣った一匹目

 

 

はい、一匹目ゲット~(^^)v 約8センチ

 

ここから二人で頑張って・・・

 

ハゼ

 

 

釣ったハゼ

 

 

合計27匹でした♪

 

朝6時から10時までの4時間での釣果です。

 

子供も喜んでくれたし、自分も楽しかった~(^o^)

 

 

家に帰ってから、おいしくいただきましょう♪ってことで

 

ハゼ下処理

 

ハゼの唐揚げ

 

臭みも全くなく、美味しかったです♪

 

おやつになりますね♪

 

まだまだ夏休みは長いので、何回かまた釣りに行こっ(^o^)

 

では(^o^)bbb

 

 

 

 

« »