AHR20W エスティマHV車検&MF21S MRワゴン ヘッドライトコーティング♪

車検・点検・修理

蒸し暑いッスね(*_*;

 

子供たちも夏休みで、我が家は人が多く、余計に暑く感じる

 

今日この頃です♪

 

 

さて、多くなりましたね~ ハイブリット車

 

車検で、エスティマハイブリット AHR20Wの入庫です♪

 

エスティマハイブリット

 

 

しかし、ハイブリット車はブレーキパットが減りませんね~

 

フロントブレーキパット

 

 

この車両は65000キロ走行していますが

 

ご覧のとおり、ほとんどブレーキパットが摩耗していません♪

 

回生ブレーキのおかげですね(^o^)

 

ガソリンは使わないし、ブレーキパットは減らないし

 

ハイブリット車って、ホントにエコですね♪

 

ハイブリット車の整備には、お決まりの・・・

 

スキャンツール

 

 

スキャンツールです♪

 

入庫時や整備後のシステムチェックはもちろん。

 

ブレーキフルードの交換には必需品です。

 

役に立ってますよ~(^o^)

 

それから、MRワゴン MF21Sのヘッドライトコーティング♪

 

ヘッドライトのくもり

 

 

こんな感じで、黄ばんでくもってますよね?

 

ヘッドライトも日焼けするんです。

 

この黄ばみを取って、コーティングすると・・・

 

ヘッドライトコーティング

 

 

こんな感じでピカピカになります♪

 

ヘッドライトの内側まで焼けてしまっていたり、くもってから随分時間の経過したものは

 

ピカピカにはなりませんが、やらないより、やった方がきれいになります(当たり前か・・・)

 

こんな事もやりますので、気になった方は、お気軽にお声をかけてくださいな(^o^)

 

では(^o^)bbb

 

 

 

 

« »