エンジンクリーニング♪ WAKO’S E-クリーンプラス♪

車検・点検・修理

連日、熱帯夜のため なんだか寝不足気味(*_*;

 

体がだるいッス。

 

でもでもでもでも・・・ そんなの関係ねぇ!(古いかっ)

 

さっ仕事仕事♪

 

というわけで、オススメ商品のご紹介です。

 

ワコーズEクリーンプラス

 

 

ワコーズ「E-クリーンプラス」

 

エンジンクリーニング剤です♪

 

今回、車検と12ヶ月点検で入庫した車両に使用しました。

 

パレットSW

 

 

パレットSW 車検でのご入庫です。

 

エンジンオイル交換は1万キロ以上していないようです(*_*;

 

エンジンオイルの状態は

 

交換前のエンジンオイル

 

 

このように真っ黒でした。

 

それから、12ヶ月点検でご入庫のパッソです。

 

パッソ

 

 

こちらの車両も中古車でご購入されてから一度もエンジンオイル交換されていないとか。

 

エンジンオイルの状態は

 

レベルゲージの焼け

 

 

なんと!エンジンオイルがレベルゲージにつきません(・・;)

 

しかも、レベルゲージが焼けてしまっております。

 

エンジン内部も

フィラキャップを開けたところ

 

 

フィラキャップをあけて中を確認すると、茶色にかなり汚れが目立ちます。

 

このような車両に「E-クリーンプラス」の使用をオススメしています♪

 

エンジンオイル+Eクリーンプラス

 

 

このE-クリーンプラスはエンジンオイルに混ぜて、エンジン内部を洗浄していく遅行性の

 

内部洗浄剤です。

 

次回のオイル交換まで走行しながらエンジン内部の汚れをエンジンオイルに吸収させて

 

オイル交換時に汚れを含んだオイルを排出するという感じですね♪

 

それから、パッソに関してはオイル消費も見受けられますので、そんな時は

 

エンジンパワーシールド

 

 

ワコーズ「エンジンパワーシールド」という商品をオススメしています。

 

この商品はエンジンオイル上がり、下がりの防止さらに漏れも防止してくれます♪

 

エンジン保護の観点からも低年式車走行距離の多い車両にオススメですよ♪

 

クルマはオイル等のメンテナンスが一番重要です!

 

長く、安心して乗るために、愛車のメンテナンスはしっかり行ってください。

 

法定12ヶ月点検、車検のご予約承り中です<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

« »