久々のブラバス ゲット♪ IN青蓮寺湖

日記【BLOG]

早朝から出かけてきましたよ~♪

 

 

ひとりバスフィッシング(^o^)

 

 

前から一度行ってみたかった

 

青蓮寺湖

 

 

三重県名張市の「青蓮寺湖」です♪

 

案内図

 

 

こんな感じのダム湖です

 

青蓮寺ダム

 

 

 

ここでバスフィッシングする人は、ボートやフローターでやる方が多いですが

 

 

私は陸っぱりで、がんばりました\(◎o◎)/!

 

 

陸っぱりは限られた場所でしかできませんので、先程の地図で確認して

 

 

ポイントまで♪

 

まずはここからスタートです

 

 

テニスコート付近

 

 

いいロケーションです♪

 

 

・・・しかし、1時間半粘りましたがノーバイト(*_*;

 

 

で、場所移動~

 

 

公園付近

 

 

水も透き通って、40センチオーバーも足元を泳いでいきました♪

 

 

めっちゃ期待して粘りましたが・・・・ノーバイト(+o+)

 

 

才能ないのか?・・・と落ち込み、遠くを眺めていたらすでに2時間近くすぎ

 

 

これではいかん!と、もう一度、朝のポイントへ・・・

 

 

私の心の中を映し出すように、雨が・・・

 

雨具をとりに戻ろうか迷いながら、もくもくとキャストしていたら・・・

 

 

 

ブラックバス

 

 

ヒット!!!

 

 

やりました!\(~o~)/

 

苦節4時間! やっと1匹目♪

 

 

いや~(^o^) うれしかったッス♪

 

 

よし!この調子で連続ヒットだぜ!・・・・しかし

 

 

ここから雨足が強まり、雨具を着て30分ほど粘りましたが、

 

 

ギブアップ(~_~メ)

 

 

また次回、チャレンジします!

 

今度は数釣りするぞ~♪

« »