DA63Tキャリー ヘッドライト不点灯

車検・点検・修理

昨日の集中豪雨はすごかったですね!

 

この辺りは大丈夫でしたが、名古屋市内は大変なことになってましたね(+o+)

 

 

水没しながら走行した方は、早めの点検をおすすめします♪

 

 

さて、なぜか最近続いてるのですが、ヘッドライトが点灯しない故障です。

 

 

お客様は「右側のヘッドが切れてるから、球交換してちょー」

 

私は「すぐやるで、待っとって~」いう感じでヘッドライトを外すと・・・

 

 

カエル

 

 

カエルが飛び出てきて、ビックリ!!!

 

 

カエル触れない・・・

 

 

あっち行け・・・

 

 

と念じながら、作業を続けると

 

 

コネクター溶断

 

 

こんな感じで、コネクターが溶けたようになっていました。

 

錆もすごくて、これでは点灯しない訳だ フムフム(*_*;

 

 

ヘッドライト球も

 

 

ヘッドライト球

 

 

穴が開いてしまってました(~_~メ)

 

 

ヘッド球とコネクタ

 

 

残骸です・・・

 

 

球交換と配線修理で

 

 

ヘッドライト点灯

 

 

無事点灯しました♪

 

しかし、あそこまでひどい事になっているとは・・・

 

 

しょちゅう右側だけ球切れしていたと言ってましたが・・・

 

何かのきっかけでヘッドライトはすごく熱をもつので、徐々に

 

 

溶けていったのでしょうか?

« »