ACDELCO プレミアムブルー 充電制御バッテリ♪

車検・点検・修理

先週末は3連休いただき、たっぷりバカンスを満喫させていただきました♪

 

 

・・・ですので、遊んだツケがまわってきました(~_~メ)

 

工場内の様子

 

 

この時間まで、たっぷりお仕事させていただきました。

 

 

さて、みなさん。 ご自分のお車に合ったバッテリーをお使いですか???

 

今回ご紹介するのは

 

ACデルコプレミアムブルー

 

 

ACデルコ「プレミアムブルー」 充電制御車対応バッテリーです。

 

 

充電制御車??? って感じだと思いますが、最近のクルマはほとんど充電制御車です。

 

 

充電制御車とは。燃費向上を目的とした「充電制御システム」を搭載した車両で、

 

バッテリーの充電状態や、走行状態に応じて効率よく発電機を制御するという事です。

 

 

なんだか難しそうな感じですが、簡単に言えば、時々しか発電機を動かさないので

 

負担が少ないから、燃費が向上するということです。

 

見分け方は

 

電流センサ

 

 

ご自身のお車のバッテリにこのような黒いものがついていれば、ほぼ間違いなく

 

充電制御車です。これは電流センサといいます。

 

このセンサによってバッテリの状態を把握しているわけですね♪

 

・・・だから???

 

って感じだと思いますが、充電制御車には充電制御車対応バッテリに交換する必要があります。

 

従来のバッテリとは充電受入性能が違うため、充電制御車に従来のバッテリを取り付けると

 

返ってバッテリの寿命が短くなってしまいます。

 

ということで、もっと詳しくご説明したいところですが、話が長くなるので、この辺で(~_~メ)

 

お問い合わせいただければ、きちんとご説明させていただきます。

 

お値段は従来のバッテリよりもお高くなりますが、寿命と燃費を考えれば

 

お得だと思いますよ♪

« »