スペーシア車いす移動車 納車♪

新車・中古車

完全に春の陽気です♪

 

お天気も良いし、日柄も良いし、納車日和です♪

 

 

今日は福祉車両「スペーシア車いす移動車」の納車でした。

 

スペーシアMK32S

 

前から見ると、普通のスペーシアですが

 

後ろから見ると

 

スペーシア車いす移動車

 

 

リヤバンパのところがなんか違いますよね~

 

バックドアを開けると

 

バックドア内

 

 

ん???

 

スロープ

 

車いすを乗せ降ろしするためのスロープでした。

 

リヤシート跳ね上げ

 

リヤシートを前にあげて、助手席ヘッドレストにひっかけ固定

 

車いす収納スペース

 

すると、車いすがそのまま入ります。

 

人が車いすに座ったまま乗せて、移動できるわけです♪

 

乗せる時も力はいりませんよ~

 

ウインチ&固定バンド

 

ウインチリモコン

 

 

ウインチ(リモコン付)が付いていますので、女性の方でも楽に乗せ降ろしできます♪

 

固定バンドもあるので、車いすごと固定できます。

 

車いすに乗ってる方用のシートベルトも、もちろん完備♪

 

安心して移動できますね(^o^)

 

車いすを乗せない時は

 

リヤシート

 

リヤシートを戻せば、4人乗りの軽乗用車です♪

 

宇佐美モーターステッカー

 

いつものステッカーを貼って納車です♪

 

福祉車両という事になりますので、車両本体価格には

 

消費税がかかりません。増税前に慌てて購入しなくてもOKですよ。

 

 

ただし、オプション品には消費税がかかりますので、その辺りは増税前がお得でしたね。

 

自動車保険も「福祉車両割引」が適用されます。もちろん新車なので「新車割引」も♪

 

提出書類には

 

改造証明

 

このような「車いす固定装置」を取り付けた改造をしました

 

という証明が必要です。

 

 

スズキには他にも、エブリイやエブリイワゴン、ワゴンRなどにも福祉車両があります。

 

ご検討の際は声をかけてくださいね~(^o^)

 

ではまた(^o^)bbb

 

 

« »