スイフトエアコン効き不良&ワコーズPACR注入♪

車検・点検・修理

昨日から天気もぐつついてますが

 

先週は暑いくらいの陽気でしたね。

 

 

その影響なのか、早くもエアコンの効きが悪いというご用命が・・・

 

 

スイフトHT51S

スイフト(HT51S)車検でのご入庫ですが、同時にエアコンの点検も。

 

実際エアコンを入れてみると、なんだかあまり冷えない?

 

早速、ゲージをつけて点検です。

 

エアコンガスチェック

 

エアコンガス

 

ガスは入っていますが、コンプレッサが作動しません。

 

エアコンコンプレッサ

コンプレッサまで電気が流れてません。

 

さて、電気の流れをチェックです。

 

配線図

 

配線図を見ながら、フューズ、リレーを点検すると、きちんと電圧がかかってます。

電源BOX

 

となると、コンプレッサ~リレー間で何かあるか?

 

直接コンプレッサに電圧かけると作動します。

 

ということは、コンプレッサ自体は正常。

 

配線かリレーか?

 

電気はきているので、別のリレーと付け替えると・・・

 

ガス圧変化

 

コンプレッサが作動し、エアコンも効いてきましたよ~♪

 

悪さしてたのは

 

コンプレッサリレー

 

エアコンコンプレッサーリレーです。

 

まぁ、今回はセオリー通りというか、簡単に故障が見つかって良かったです。

 

しかも、安く治って。

 

ついでに、これから夏を迎えるということで

 

パワーエアコンレボリューション

 

ワコーズ、「パワーエアコンレボリューション」の施工。

 

アンド

 

エアコンフィルター

 

エアコンフィルターの交換です♪

 

これはさすがに汚すぎ(笑)

 

これで、快適な夏が迎えられることでしょう♪

 

めでたしめでたし(^o^)

 

 

 

 

« »