NEWワゴンRスティングレーX Sーエネチャージ♪

新車・中古車

本日、発表されたNEWワゴンR♪

 

スティングレーの試乗をしました(^o^)

 

NEWワゴンRスティングレー

 

NEWワゴンRと違って、そんなに外観は変わってない印象です。

 

ブルーイルミネーション

ブルーLEDイルミネーション

ブルーのLEDイルミネーションで、スポーティーな感じに仕上がってます♪

 

 

 

試乗してみて感じたのは、なんといっても静か!

 

なにが静かだって?

 

アイドリングストップ後の再始動が、スターターモーターを使用しません。

 

S-エネチャージの新技術

 

モーター機能付発電機

わかるかなぁ? 写真中央のシルバー色の部品

これが、スターターモーター機能とモーターアシスト機能を持つ

モーター機能付発電機(ISG)

 

ギヤを使わず、ベルトを介して再始動するので、ほとんど音がしません!

信号の多いこの日本。アイドリングストップは頻繁におこります。

その始動の際、「ガチャガチャガチャ」とモーター音って、気になりますよね?

 

いつエンジンが止まって、いつ再始動したか、気づかないくらいです(^o^)

 

なのでメーター内にインフォメーションディスプレーがあります♪

 

エンジン稼働中

通常走行、エンジン稼働中

 

エンジン+モーター

加速時、エンジン+モーターアシスト

 

減速中

減速時、2つのバッテリーに効率よく充電(減速エネルギー回生)

 

アイドリングストップ

アイドリングストップ中、(エンジン停止)

 

新技術のS-エネチャージですが、モーターのアシストがあるから

パワーが出るんじゃない??? って思われがちですが

モーターアシストによって、パワーはそのままに、エンジン出力を低減し

燃費を向上させているという事です♪

 

なんと燃費は 32.4km/L

 

おそるべし「S-エネチャージ」

 

今度はNEWワゴンRを見てみたいですね(^o^)

 

その時は、またブログをカキカキしますね♪

 

ではでは(^o^)bbb

 

 

 

« »