MC22S ワゴンR アイドリング不調など車検のついでに♪

日記【BLOG] 車検・点検・修理

昨日の夜は寒かったですね~

 

今日の日中は天気も良く、気持ちの良い日でした♪

 

こんな日は、泡太郎でしょ(^_^)v

 

一発泡太郎

 

ってことで、法定点検でお預かりのワゴンRに施工しました♪

 

ご要望が多いんですよ~(^O^)/

 

 

それから、

 

エブリィワゴン&NBOX

 

エブリィワゴン&NBOXカスタム♪

 

たまたま同時に入庫したので、並べて写真を撮ってみました♪

 

NBOX&エブリィワゴン

 

大きさはさほど変わりませんが、用途がやはり違いますね~

 

NBOXは室内がめっちゃ広い。・・・が荷室はほぼ無い。

 

エブリィワゴンは荷室は十分広い。・・・がセカンドシートの居住性は、NBOXに劣る。

 

どんな感じで使用するかで、選択肢が分かれますね。

 

個人的には、魚釣りに行くのでエブリィワゴンかなぁ?

 

お子さんを乗せたり、友達とドライブなんて方には、NBOXでしょうね♪

 

どっちも譲れない・・・って事ならエブリィワゴンがオススメです(^o^)

 

 

さて、車検でご入庫のワゴンR(MC22S)

 

ワゴンR MC22S

10年以上経過なので、いろいろと痛んでます。

 

アイドリングも少し回転が低く、バラツキますので

ISCV掃除前

ISCVを外すと、真っ黒け。

 

ISCV掃除後

きれいに掃除しました。

 

スロットルボデー清掃

スロットルボデー側も綿棒を使って掃除しました。

 

やはり掃除後はアイドリング回転が安定します♪

 

車検整備のついでにプラスαのメンテナンス♪

 

快適に乗っていただければ幸いです♪

 

 

ではまた (V)o¥o(V)

 

 

 

 

 

 

 

 

« »