プリウス ZVW30 車検

車検・点検・修理

もうすぐ2月も終わりですね~

 

早いな~

 

この時期はホントにバタバタで、ブログもサボリがちです(~_~メ)

 

 

ということで、30系プリウス

 

ZVW30プリウス

 

もう2回目の車検です♪

 

91000キロも走行しているのに

 

フロントブレーキ

フロントブレーキパットも

 

リヤブレーキ

リヤブレーキパットも

 

ほとんど摩耗してません(^○^)

 

 

すごいですね♪

 

燃費も良いし、消耗品も消耗しない、とても経済的なクルマです。

 

ファンベルトもついてないし、交換するものがありませんね。

 

 

・・・なんて事はなく、5年も経過すると補機バッテリは交換が必要です。

 

補機バッテリ

 

プリウスは室内にありますので、専用バッテリとなってますよ♪

 

 

補機バッテリがあがると、システムも起動しませんので

 

遅くとも2回目の車検では交換しましょうね(^o^)

 

 

それから、例のごとく

 

ブレーキフルード交換

 

スキャンツールを使用して、ブレーキフルード交換♪

 

きちんとした作業手順で交換が必要ですよ~

 

 

と、今日は比較的時間があったので、ブログを書いてみました(~_~メ)

 

 

この時期はクルマ屋さんは、一年で最も忙しいシーズンです。

 

さぁ3月に突入する前に、やる事いっぱいだぜ~\(~o~)/

 

 

ではでは(^。^)y-.。o○

 

 

« »