A32セフィーロ スターター交換&ラックブーツ交換♪

車検・点検・修理

天気予報と違い、今日はポカポカ陽気でした(^o^)

 

弥富市も「やとみ春まつり」を開催してます♪

 

明日は、私も商工会青年部ブースにて、頑張っておりますので

 

良かったら、遊びに来て下さいね♪ 「ブログ見たよ」でフライドポテトをサービスしますよ(笑)

 

 

さて、出かけようとしたらエンジンが始動しないということで、ご連絡いただき、

メンテ履歴を調べると、バッテリも約3年前の交換であったため、バッテリを持って出張交換しました

 

が・・・始動せず(*_*;

 

何度か試みましたが、どうもセルモーターのピニオンは飛び出すが回らない感じでしたので

積車にて引き上げた セフィーロ(A32)

 

A32セフィーロ

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、作業開始~(^o^)

エンジンルーム

 

 

 

 

 

 

 

セルモーター

 

 

 

 

 

 

 

エアクリーナーケースやバッテリなど取り外すと

見えてきます。

 

セルモーター新旧

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで取り外し、交換します♪

 

その際、別の個所にて、不具合を発見!

 

ラックブーツ破れ

 

 

 

 

 

 

 

ステアリングラックブーツが破れていました。

これでは車検も通らないので、追加作業となりました。

 

タイロッドエンド取り外し

 

 

 

 

 

 

 

ラックブーツ新旧

 

 

 

 

 

 

 

写真は左側ですが、右側も

ラックブーツ右

 

 

 

 

 

 

 

この状態でしたので、左右共交換しました♪

 

右側は、作業スペースが狭くて、苦労しました(~_~メ)

 

セルモーターも交換し、一発でエンジン始動♪

 

試運転後、ハンドルセンター出しをして、完了♪

 

もうすぐ20年目のセフィーロさんでした(^○^)

 

 

« »