Y.B.Cトーナメントin七色ダム♪

日記【BLOG]

昨日はお休みをいただき、地元の仲間と共に

 

奈良県の七色ダムに行ってきました♪

 

スロープ60

今回で2回目となる「Y.B.Cトーナメント」

 

えらそうな名前がついてますが

 

弥富のバス釣り仲間での釣り大会です(^○^)

 

天候はあいにくの雨。降ったりやんだりの曇り空でした。

 

で早朝5時から2人一組で出船♪

 

バディーはあみだくじにて決定しました。

 

私のバディーは今回初参戦!ポイントを全く知らないので

 

私が案内することになりましたが、なんせ私も七色は3回目。

 

しかも、はじめての釣行ではボウズ(ToT)/~~~

 

そんな私の案内なので、午前中はノーフィッシュ・・・(ToT)/~~~

 

一度バスをかけましたが、立ち木にまかれ、揚げれず、ラインブレイクと共に

 

ロッドの先端もブレイク(ToT)/~~~  一番愛用していたロッドなので立ち直れず。

 

心も竿も折れましたわ \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

 

あきらめムードのそんな時、偶然、仲間と遭遇。

 

仲間:「釣れました~?」

私:「・・・あかん。」

仲間:「ここらへん適当に投げてたら4匹釣れましたよ」

私:「マジか!」

 

てなことで、やりはじめたら、

 

バス釣り

釣れましたわ(^○^)

ちいちゃいのが(笑)

 

でも、超うれし~(^O^)/

ここから怒涛の8連発!

 

合計9匹ゲットしましたよ♪

(ゲーリーさん、ありがとう!)

 

26センチバス

26センチ程度のバスがほとんどでしたが(~_~メ)

思いっきり楽しみました♪

 

仲間の釣果は

28センチバス

28センチ

39センチバス

39センチ

40センチバス

40センチ

 

40センチを釣り上げた第二回の優勝者のKちゃん。

優勝者

 

優勝おめでとうございます!

メンバー

第一回の優勝者のSくん。今回は残念でした(笑)

 

番外編

メンバー

今回初参加の1人。Kちゃん。

大爆笑ありがとうございます!(笑)

 

ちなみに気になるサイズは

19センチバス?

おしい! 19センチでした(笑)

 

いやぁ~楽しい1日でした♪

 

きなりの湯

帰りはお決まりの温泉へ♪

疲れを取ってリフレッシュして帰りました(^o^)

 

 

今回は8名の参加でした。(前回6名)

 

また来年?もしかして今年の秋?に開催されると思いますが

今回優勝者に段取りお任せいたします<(_ _)>

 

こうやって、共通の趣味で仲間が増えるのは

嬉しいですね♪

 

このブログを見て、自分も参加したいと思われたら

お気軽にご参加ください。

良いメンバーしかいません(笑)

 

それではみなさん。(^○^)bbb

« »