L375S タント エンジン不調 ハンチング 弥富市(株)宇佐美モーター商会

車検・点検・修理

突然エンジン不調になったとご入庫のタント(L375S)

 

タント

 

アイドリング状態で、エンジンの回転が上がったり下がったり、勝手に動くので

 

怖い。。。という事でした( ゚Д゚)

 

 

前にもムーブで同様の症状に遭遇した経験から

 

故障個所を推定して診断したところ、ずばり正解!(笑)

 

ホース穴あき

 

分かりずらいと思いますが、インマニの下側にPCVホースがあり、

 

そのホースに穴が開いてました((+_+))

 

ベンチレーションホース

 

よく裂けるみたいですね。このホース。。。

 

でもこのホース外すの結構大変です( ;∀;)

 

上からだとインマニが邪魔、下からだとインマニもオルタネータもスターターも

 

邪魔(>_<)

 

なので、ワイパーやカウルトップを取り外し

 

L375S

 

上からアクセスしやすいようにして、あとは手がつりそうになるのを

 

こらえながら、インマニ下にアクセスして根性で取り外しました(笑)

 

 

 

交換後は症状改善(^^♪

« »