スティングレーMH34SにパイオニアMRZ07Ⅱ 

新車・中古車

真夏日が続きますね~♪

 

週末は雨みたいですけど・・・

 

さて、明日 ご納車の新車「ワゴンRスティングレー」

 

ボディーカラーをか迷って、現車確認&試乗をして

 

に決まりました♪ CMと同じでスタイリッシュな感じですよね♪

 

ワゴンRスティングレーX

 

 

さらにスタイリッシュにするために、ナビゲーションを取り付けです♪

 

AVIC-MRZ07Ⅱ

 

 

パイオニア「AVIC-MRZ07Ⅱ」

 

ワンセグですが、DVDもBluetoothもUSB、SDまでフルカバーできるタイプです♪

 

マップチャージも3年分ついてお値打ちな機種でオススメですよ♪

 

当然、ナビ機能は十分ですよ(^○^)

 

では取り付けです!

 

オーディオレスのインパネ

 

 

とても簡単です!

 

化粧パネル

 

 

エアコンのルーバーの下の三角形ぽいパネルを外すと

 

取り付けネジ

 

 

取り付けネジが現れます。左右2本を外して、手前に引っ張ると

 

取り外し

 

 

こんな感じであっという間に外せます。

 

ハーネス接続

 

 

ナビゲーションハーネスやアンテナ配線を取り回し

 

 

端子制作

 

 

ギボシも作ったりして

 

 

GPS&ワンセグアンテナ

 

 

GPS&ワンセグアンテナを貼り付けたら

 

取り付け完了

 

 

はい、完了です(^^ゞ

 

あとは、配線を隠して、試運転をして正常に作動するか確認して終わり~♪

 

みなさんも時間があれば、ご自身で取り付けにチャレンジしてみてください♪

 

追伸:すごく簡単に書きましたが、ある程度の知識は必要です。

 

配線をショートさせたり、パネルを割ったり、傷つけたり・・・

 

なんて事にならないように、ご注意を<(_ _)>

 

では(^○^)bbb

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« »