バモスHM1オイル漏れ&日の出小 街探検♪

日記【BLOG] 車検・点検・修理

暑い日が続きますね~(*_*;

 

チンカチンカに冷えたルービーが飲みたいっす♪

 

しかし、この暑さにも負けない元気な子供たちが

 

日の出小学校 街探検

日の出小学校 街探検

 

 

元気いっぱいに訪ねてきましたよ~♪

 

弊社から徒歩1分のところにある、新しくできた

 

「日の出小学校」の2年生のみんなが、近所の事業所などを訪問する

 

「街探検」の日でした♪

 

いろいろ質問され、リフトで車を持ち上げたり、工具を見てもらったり・・・

 

とにかく元気いっぱいでいいですね♪ 付添いのお母様方、お疲れ様でした(^o^)

 

さて、そんな中、ホンダ「バモス」の車検整備。

 

オイル漏れを発見し、修理に取り掛かります。

 

このHM1バモスは、よくオイル漏れしているので、メーカー保証延長等の対象でないか

 

確認したところ、残念ながら対象外・・・

 

オイル漏れ

 

 

オイル漏れ部分

 

 

このシリンダヘッド部にあるキャップから漏れています。

 

こんな感じで取り外し

 

キャップ

 

 

カムシャフト部分

 

 

カムシャフトが見えます。

 

念のためシールパッキンを塗って

 

取り付け

 

 

試運転後、漏れなし!

 

これで、明日の検査もバッチリです♪

 

あ~しかし暑い(*_*; では、今からスズキの勉強会へ行ってきます。

 

では(^○^)bbb

 

 

« »