レガシィアウトバック BP9 ドライブシャフトブーツ交換

車検・点検・修理

あっつい! あっついです(*_*;

 

午前中だけで、Tシャツの着替えをしなかんですね。

 

みなさんも、しっかり水分補給を♪

 

 

さて、レガシィアウトバック(BP9)

 

レガシィアウトバック

「突然、煙が出てきたから見て欲しい」とご来店。

 

確認すると

 

マフラーにグリス

 

ドライブシャフトのインナーブーツが破れて、グリスが飛び散ってました。

 

運転席側のブーツですので、高温のマフラーにグリスが付着し、煙が出たと思います。

 

早速、インナーブーツの交換です。

 

ナックル

ドライブシャフトがハブから抜けませんでしたので(固着)

 

ナックルごとドライブシャフトを抜く事にしました。

 

ブレーキキャリパ・ディスクロータを外し

 

タイロッドエンド

タイロッドエンドを外し

 

ロアアーム

ロアアームも外し、スタビリンクも外します。

 

ドライブシャフトインナー

インナー(デフ側)をバールで少し押し出すと外れます。

 

ドライブシャフト

こんな感じ。

 

分解

インナー側のベアリングを取り外していくとブーツが交換できます。

 

外す前に、マークをつけて位置がわかるようにしておくと楽です。

 

インナーブーツ

交換終わりです。

 

あとは逆の手順で元に戻して

 

ドライブシャフト交換

 

完成です♪

 

しばらくの間は、すこし焦げ臭いと思いますが、

 

そのうち気にならなくなると思いますので、よろしくお願いします。

 

では(^○^)bbb

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« »