HT51S スイフト エアコン効かず&ワコーズパワーエアコン♪ 弥富市 宇佐美モーター商会

車検・点検・修理

朝晩は少し冷え込むようになりましたが

 

日中はまだ暑いですね。

 

体調管理に気を付けて、お過ごしください♪

 

さて、スイフト(HT51S)

 

スイフト

 

エアコンが効かないという事でご入庫です。

 

先週は10月なのに、とっても暑かったですよね(@_@;)

 

まだ、エアコンを使う機会がありそうです。

 

では、早速、故障診断を♪

 

配線図

配線図も用意して、いざ!

 

まず、エアコンONでもコンプレッサが作動しません。

 

当然、エアコン効きませんわね~。

 

コンプレッサまで電源きてるかな?

 

どうせリレーがパンクしてんじゃね?

 

ってことで、隣のリレーと付け替えてみたら・・・

 

リレーボックス

 

治りました(笑)

 

コンプレッサリレー

 

こんなラッキーなことはありません(笑)

 

でも、本来の故障診断ではありません。

 

長年の経験から、いきなり正解を導き出す事も

 

あるんです。

 

整備士として、嬉しいような、納得いかないような、

 

ビミョウな気分です(@_@;)

 

まっ。でもお客様にとっては、良かったです♪

 

時間も費用も少なくて済みますからね(^o^)

 

ただ、エアコンの冷えはイマイチ。

 

ということで、

 

パワーエアコンプラス

 

ワコーズ、パワーエアコンプラス♪

 

よ~冷えます。

 

風邪ひかないでくださいね(笑)

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

« »