ZVW50 プリウス 12ヶ月点検♪ 弥富市 宇佐美モーター商会

車検・点検・修理

花粉症の私には辛い季節です(T_T)

 

でも暖かくなってきて、いろいろ動きたくなってきました♪

 

 

さて、早いもので50系プリウスも1年経ちますね~

 

プリウス

 

法定12ヶ月点検の時期になりまし♪

 

みなさん点検してますか~?

 

「まぁ、新しいし、調子良いから大丈夫でしょ~」

 

とか思いますよね~。

 

実際、新しい車両では不具合なんて見つかりません(~_~メ)

 

しかし、新しくても、きちんと点検することによって

 

安心してクルマに乗っていただけます(^o^)

 

法定12ヶ月点検では

 

ブレーキ点検

ブレーキパット

 

ブレーキも外して、確認やグリスアップ等も実施します。

 

また

 

下廻り

下まわりの各部の点検・増し締めや

 

足廻り

 

足廻りの各部ブーツ類の点検&増し締め

 

エンジンルーム

エンジンルームの各部点検も実施します♪

 

バッテリーも専用テスターにて

 

バッテリーテスター

 

診断します(^o^)

 

その他、お客様からのご依頼箇所等の点検・整備を実施します。

 

おおまかにこのような点検をします。

 

なので、安心してお乗りいただけます♪

 

 

またこの時期は

 

エアコンフィルター

 

エアコンフィルターの交換をおすすめします♪

 

純正品質

高除塵 微粉塵・花粉をがっちりブロック!車外からのスギやヒノキなどの花粉のほか、チリ・ホコリなどをフィルターでブロックします。 新開発の立体構造帯電不織布ろ材の採用により、高い除塵性能を実現。車外からのスギやヒノキなどの花粉のほか、チリ・ホコリ・微粉塵などをフィルターでブロックします。

抗ウィルス ウィルスからしっかりブロック! 緑色の層に坑ウィルス剤を採用。快適な車内空間を実現します。

抗菌・防カビ 菌・カビからしっかりガード!緑色の層に抗菌剤を採用。フィルターに付着した菌・カビの繁殖を抑制。赤ちゃんやお年寄りに優しい空気をお届けできます。

脱臭 イヤな排ガス臭をカット!渋滞時などに気になる排ガス臭を、フィルターの活性炭層が吸い取ります。

純正品質 安定風量 スムーズな空気の流れが長持ち! 純正カーエアコンメーカーならではのこだわり設計により、高除塵・脱臭機能を実現しつつ、快適なエアコン風量を維持します。

 

上記のような効果がありますので、この時期は特におすすめです♪

 

車内空間も快適になり、安全運転で快適なドライブも楽しめますね♪

 

車検以外にも、きちんと点検・メンテナンスで、より長く・安全に

 

愛車とドライブできますよ~(^o^)

 

 

 

« »